「詩男子」になりました。

まただいぶ経ちました。いま、季刊誌、週刊誌、広告、ブックレット、メルマガなどなど7媒体の仕事がほぼ同時に進んでいて、ピーンチ!
でも、一緒に係わってくれている皆さんがとても親切で、ココロがわりと明るいです。体はキツいけど。


いただきものの返事とかメールの返信、かなり遅れがちになってます。あと、「○月×日は空いてますか?」みたいなお誘いに答えにくくなってます(笑)。ごめんなさい。10月以降ならだいたいなんでもだいじょうぶだと思うんですけど。


この間、地味な仕事以外にどんなことがあったか? 思い出してみてもあんまり無いんですが……


永井豪先生に取材しました! 小学校低学年で読んだ『ハレンチ学園』は衝撃でしたねえ。永井先生は子供みたいに目がキラキラした、とてもチャーミングな人でした。


福島県の農家さんに取材に行きました。福島といってもかなり南のほう、鏡石町というところ。それでもクルマで走っていると(運転はしてないけど)、至る所に道路補修の後があり、道もだいぶデコボコでした。痛んだ建物も多かったなあ。畑をキッチリ除染して、第三者機関に自腹で作物の放射線量を計ってもらって、自分たちで測定して…… そんな地道な活動をやっている元気な若者に話を聞きましたよ。


PIPPO-TVというUstream放送に出て、「詩男子」という名前をつけられました。命名者は、石丸元章さん! いつも以上に無軌道な放送の様子はこちらでご覧いただけます。いささか長いですが。
http://www.ustream.tv/recorded/17205718


他にもお知らせなどあるのですが、そちらは詳細が固まったらにします。
18日は「みちくさ市」、ちょっとだけでも顔出したいなー。




ぼく、iPod持ってないんですけど、買ったら最初に入れたいのはPerfumeですね。AKBにもK-POPにも1ミリも興味ないのは、それはPerfumeがいるから。「微かなカオリ」のこのPV、黒地に白縁、という意匠だけでこんなに映えるってすごいですよね。